over the rainbow

いわゆる日記です

ジテツウ復活!

さてさて、先週前半は抜釘手術のため入院して、後半はクルマで通勤していました。
一応念のためにね。
んで、今週から自転車通勤復活です。月曜日往復してみてまったく問題ないって思いました。
退院する時の病院からの説明でも、生活は通常通りでokって言われているし。
抜釘手術の場所によっては、骨が弱くなるので重いものは持たないように注意されてたりするらしいけど、鎖骨の場合は再骨折ってケースは少ないらしいですよ。

やっぱり渋滞に巻き込まれることのない通勤は快適ですじゃ。
クルマの運転自体は嫌いじゃないけど、渋滞は嫌いなので(好きな人はいないか)
最近、ここいらへんもクルマが増えたのかどうかわからないけど、朝夕の渋滞がひどくなって来ている気がするのよね。
市としても人口増加ではあるけど、その増加よりも体感ではクルマが増えているような気がする。
気のせいなのかなー。