over the rainbow

いわゆる日記です

ピクミンの靴下、めざましApp

ピクミンの靴下


知らなければそれで良かったのに、知ってしまったので気になってしまって、つい買ってしまった。
しかし、履く機会はあるだろうか...

まっ、あれば履くかな。



めざましApp

いつも使っている目覚ましアプリが「おこしてMe」っていうiOSのアプリって事は前にも書いた気がする。
んで、お気に入りポイントは

  1. スヌーズの分数・回数設定が自由(iOS標準は固定)
  2. 音を出さないことが可能

逆に頑張りましょうポイントは

  1. 祝日も平日と同じ時間にアラーム鳴ってしまう

という感じで、まぁそれほど不満にも思わずに使っていたんですが、最近になって下記のように

毎日23:00に通知が来るようになってしまって、ちょっとウザいです。
どこかの設定変更で消せるのかとも思ったけども見つからないし、「着信音を探しましょう!」って言われてもアプリ上での探し方がわからない。
通知をしないようにすると、目覚ましの意味がなくなってしまう。

ということで考えたのが、これを機に新しい目覚ましアプリでも使ってみるかって事。

おこしてMeだって、課金して欲しいからこその無料配布だろうから、毎日通知すること自体は悪くないんだけど、このメッセージが課金への誘導なのかもわからないし、課金して欲しいんだとしても、課金への導線がよくわからなかった。



さて、どうしようかな。