over the rainbow

いわゆる日記です

令和3年1月6日~7日のお試し引換券祭

前回、少しパワーダウンしたお試し引換券祭ですが、今回はさらにパワーダウンしていましたね。
https://mldata.lawson.co.jp/ponta/pontapdf/files/otameshi_fes.pdf
とはいえ、参加しないわけにはいかないのです。

f:id:nij:20210111120003j:plain
1/6 10:00から開始だったので直後はサーバーエラーが出まくりでしたが、13:30ぐらいになるとエラーもあまり出ずに、意外とすんなりゲットできました。
今回はロッピー専用も多かったけど、それも多少エラーが出るものの、まぁいつもに比べると順調。

今回は、950mlの綾鷹爽健美茶LINEポイント30ついてくるので、お得感が強かったかな。


f:id:nij:20210111120059j:plain
f:id:nij:20210111120023j:plain
下二つは、あれですね。スマホくじの方ですね。



f:id:nij:20210111120013j:plain
お酒は人気でした。17:10ぐらいにローソン店舗についてロッピーを使おうと思ったけど、使っている人がいたのでスマホアプリで予約開始。しかし、エラーが出まくりで全然進まない。そんな中ふとロッピーの方を見ると、二人ほど並んでいる状態になっていました。

今日わかったのは、スマホアプリよりもロッピーの方が強いって事。こっちがエラーが出て進まない間に、ロッピーの方のお試し引換券は発行できていたので(音声でわかる)。今後はスマホアプリじゃなくてロッピーに並ぼうと思った。

ヱビスビール500mlは17:25ぐらいには終わっていました。たぶん、これが一番人気。

結局スマホアプリでは2つ予約したけど、その間にロッピーが空いたのでそっちで引換券発行したら、やはりアプリよりは良くてそれなりにゲットできました。
まぁ、これだけもらえれば十分満足ですよ。