over the rainbow

いわゆる日記です

オミクロン株対応2価ワクチン接種、そして副反応

ファイザー社ワクチン【BA.4-5対応型】を接種しました。
ワクチン4回目です。
2022年11月11日8:40に接種して、その当日は発熱もなく、倦怠感もなく、特に問題なく過ごした。
その夜寝るときに接種した左腕を下にして横向きになるとちょっと痛い。って程度でそれ以外は特に問題ない。
夜中2時頃にいったん目が覚めて、なんか違和感を感じたので(基本、目覚ましで起こされるまで眠りが深い)熱冷ましでも飲んだ方が良いのかとも思ったけど、そこまでではなかったので、うだうだ思っている間にまた寝ちゃった。
で、朝起きて熱を測ると36.8度。微熱っちゃ微熱だけど、体調不良と言うほどのことはない。

今回は副反応出ないって事かも。これを書いている今、29時間程度経過しているし。

追記:

1回目 2021年7月10日
2回目 2021年8月7日
3回目 2022年3月10日

2022-11-13 17:00追記:

結局、副反応はなかったっすね。
今日なんかは、ピクミンブルーム1周年記念バッジのために自転車に乗ったりしたけど、別に問題なかったし。
意外だったわ。