over the rainbow

いわゆる日記です

昼休みアニメなどなど

昼休みアニメ

夏目友人帳シーズン1は全部見たけど、その次はシーズン2に行かずに呪術廻戦シーズン2を再び見てます。
やっぱ好きなのよね。在りし日の夏油さんカッコイイ。

www.youtube.com
東堂さんも好きよ。


音楽

なんか久々に
Beach House聞いている。良いねぇドリームポップ(で良いのかしらね、ジャンルとしては)

あ、そうそう。Metaliteの新譜が出ていますね。聞かないと。

凍る池


筑波大の中の池だけじゃなく、中央公園の池も凍っている


MVNO

mineo出荷予定メールが来た
eSIMでも良いんだけど、メイン回線は未だにフィジカルSIMを使ってしまうのであった。トラブルが起きたら困るので。

IIJmioの方は、やっぱIIJmio(3ヶ月)→UQモバイル(3ヶ月)→IIJmioって流れが良くなかったのかな。
もう一度他の会社を挟めば、蹴られることはなかったのかも。
それを検証するには、mineoのあとにもう一度IIJmioに転入してみれば良いのか。


コンビニのパンコーナーで売っているパンケーキについて

前から何度か書いている(書いたっけ?)コンビニのパンケーキの話の続きです。
どこのコンビニに行っても同じようなのが売っていて、全部フジパンで作っているやつなので、OEMっていうか中身はまったく一緒かと思っていたら、そうでもないって事を書いているサイトが多数
例えば、
もちもち?ふわふわ?コンビニ5社のホットケーキを食べ比べてみた | やおよろずに綴るブログ
ここは2019年の記事なので情報は古いかな。2024年の今となっては。
それに製造元の事を書いてないのは残念。


『コンビニ』の「パンケーキ」を徹底比較!!意外な“味の違い&簡単アレンジ”を紹介♪(1/3) - うまいパン
こちらは2022年なので、まだ最近ですね。
でもここも製造元の事を書いてない。なんでだろうか。


【食のプロがコンビニ食べ比べ】一大ブームから定着へ!パンケーキを比較 | イエモネ
こちらも2022年
だけど、ちゃんと製造元のことを書いてあるのが素晴らしい。
あと、ファミマはパスコだったのか。ファミマもフジパンかと思い込んでいた。
今度買ってみようっと。


というわけで、比較サイトの比較でした。

2024年1月18日追記:

早速ファミマで買ってきたけど、フジパンだよ。

やっぱりコンビニはほぼフジパンだね。
でもカロリー数値が違う(ローソンは217kcalだったかな)ので、少しは各コンビニ向けにカスタマイズしているのかな? でもラインを変えるのも面倒だからメープルの量をちょっと変えているとか、その程度かしらね?
実際食べてみた感じ違いはわからない。