over the rainbow

いわゆる日記です

写真からいろいろと


そうそう、金曜日はまた池が凍っていましたね。
写真だとわかりづらいと思うけど、左の方だけ凍ってなくて、そこに鳥が集まっていました。


土曜日はイーアスの出張牡蠣小屋に行ってきました。
牡蠣が6個で660円なのに、イカとか串に刺したものが390円と割高。
なので、牡蠣ばっかり食べてきました。あと牡蠣ご飯ね。
牡蠣ご飯は味は良かったけど、ちょっと塩強すぎというか、味が濃すぎというか、そんな感じでした。



火曜日の朝は霧が出てましたね。
この写真がどこかというと、筑波大学の噴水の近くですね。




コンタクトレンズ歴は30年ぐらいだけど、ずっとジョンソン・エンド・ジョンソンのアキュビュー(2週間使い捨てタイプ)を使ってきたんですよ。
途中からオアシスって名前がついたりしたけど、基本的にずっとアキュビュー。
最初に使ったのがそうだったからって理由が大きいかな。

でも、最近コンタクトレンズも値上がりしたところ、ボシュロムのが安いってコストコのメールに書いてあったので、いっぺん試してみるかということでメダリストプラスを買ってみました。

使ってみた感想としては、特に問題はなさそう。
でもレンズにコシがないというか、ペラペラ感がするというか、やっぱ違いは結構ありますね。

とりあえずしばらく使ってみようと思っています。