over the rainbow

いわゆる日記です

サイクル ポンチョ

今使っているのは
https://www.doppelganger.jp/product/drw343_bk/
これなんです。

リンク先に書いてある③サムベルト、④めくれ上がり防止サスペンダーの2点
これが重要なので、それさえ備えていれば満足なのですよ。
特に④は重要で、ズボンに固定しないとポンチョがバサバサ暴れてしまってダメ。
③は、ハンドルバーに固定しちゃうこともあるが、必須の部品。

ということで、それら両方を満たしているポンチョがあれば新しく買いたいな。

っちゅーのも、もうかなり古くなってしまったので、防水が効かなくなってきたんですよね。
生地としてもそうだし、縫い目の裏から貼り付けてある防水テープも剥がれていている。


結構前から探しているんだけど、良いのが見つからなくてねぇ。


あ、
ドッペルギャンガー DRW343-BK パッカブルサイクルポンチョ | ドッペルギャンガーDOPPELGANGER自転車レインポンチョの通販はサイクルヨシダへ。 | 自転車通販 サイクルヨシダ
ここで在庫1点ありって書いてあるわ。
でも、デッドストックっちゅーか、製品自体は大分前に終わっているから古いものよね。
あと、書くのを忘れていたけど、機能性は満足しているものの色は不満なのよ。
いくらリフレクターがあるとは言え、黒ってのは目立たなすぎ。蛍光黄色みたいな方が良い。

ので、なにか別のを探していこうっと。引き続き。